2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

大阪の税理士が送る阪神

« 4月29日は昭和天皇ご生誕の日です! | トップページ | 【40×40】潮匡人 守るべき記念日、廃止すべき祝日 »

2010年4月29日 (木)

指輪なし!離婚騒動の沢尻エリカ、笑顔でおでまし

27日に夫のハイパー・メディアクリエーター、高城剛氏(45)と離婚する意思を表明した女優、沢尻エリカ(24)が28日夜、東京・恵比寿で同日スタートした写真家、蜷川実花さん(37)の個展オープニングパーティーに姿を見せた。離婚騒動発覚後、初の公の場。白いミニワンピースでナマ脚を見せつけ、報道陣に堂々と手を振る姿に、騒動の傷心はみじんもない。満面の笑顔は、高城氏との過去を吹っ切り、再スタートを切った証だ。

 騒動後初めて報道陣の前に姿を見せた沢尻は、身も心も女優そのものだった。

 28日午後7時半。黒いベンツに乗って会場に到着した沢尻は、ひざ上40センチ近いワンショルダーの超ミニワンピースに黒いジャケットを羽織り、美脚の足元はヒールが10センチ以上のサンダル。まばゆいばかりのフラッシュを浴びながら、報道陣の前を闊歩。まるで、即席のファッションショーだ。

 晴れ晴れとした笑顔に呼応するように、夫、高城氏と揃いの結婚指輪は、左手薬指から外されていた。

 報道陣から「離婚の話は進展しましたか?」「心配しているファンに一言お願いします」「高城さんと話はしたんですか?」などと矢継ぎ早に質問が飛んだが、無言。約30分間のあわただしい滞在を終え、再び会場の外に現れた際は、「どうも~」と声を出し、カメラマンに向かって、にこやかな笑顔で何度も手を振ってみせた。

沢尻が鑑賞した写真展は、発売中の季刊誌「SWAK」など3冊の雑誌で撮影を担当した蜷川さんの個展で、会場3階は1フロアがその沢尻の写真で埋め尽くされた“スペシャルコーナー”だった。蜷川さんは、演出家蜷川幸雄さん(74)の長女で、07年には映画「さくらん」の監督も務めた。被写体からの信頼が厚い写真家で、撮影中に沢尻とも親交を深めたという。騒動後、都内の友人宅に身を寄せる沢尻にとって、この外出はいい気分転換になったようだ。

 沢尻は3月16日の「たかの友梨ビューティクリニック」の新CM発表会で芸能活動を再開。徐々に仕事を広げる中、25日放送のフジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」で離婚報道が流れた。翌26日未明には、母親のマンションから関係者と共にひそかに外出し、27日に公式サイトで離婚の意思を表明。関係者によると、すでに弁護士と話し合いを進め、離婚を拒む高城氏とは家族の仲介の下、協議に入っており、来月中にも離婚を成立させたい意向だ。

 晴れて独り身となった後は、支援を約束する大手エンターテインメント会社、エイベックスと正式に契約を結び、女優、歌手の両立を目指す。近くボーカルレッスンを始めるという。

 新天地での本格的な芸能活動再開へ向けて着々と動き始めた沢尻。この夜の姿は、その決意のあらわれだった。(産経ニュース2010.4.29)

============================

 いきなり、離婚要求して「キモイ」はねえよ。

 性格は最悪そう。

 し、しかし、 「いい女」だ。

 このあたりが注目される所以か。

Tnr1004290705000p6

« 4月29日は昭和天皇ご生誕の日です! | トップページ | 【40×40】潮匡人 守るべき記念日、廃止すべき祝日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 指輪なし!離婚騒動の沢尻エリカ、笑顔でおでまし:

« 4月29日は昭和天皇ご生誕の日です! | トップページ | 【40×40】潮匡人 守るべき記念日、廃止すべき祝日 »