2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

大阪の税理士が送る阪神

« 『普及する太陽光発電』 (バンダイ・玩具メーカー) | トップページ | NPO法人職員 海外移植めぐり申告漏れ »

2011年6月29日 (水)

『アイデアを生み出す社風』(バンダイ・玩具メーカー)

1.7割は失敗するものだと割り切る。万全を尽くして発売しても、3割程度しか成功したと呼べる商品は生まれない。

2.失敗は挑戦の結果だと評価する。失敗は、挑戦した時にしか生まれない。失敗の大きさは、その人物が周囲を巻き込む能力の高さを示す。

3.部門間異動を進めて、部署の鮮度を維持。扱う業種が広く、部門間の異動は転職に近いが、5年程度で積極的に異動させて部門の硬直化を防ぐ。

(参考:「日経ビジネス」2011年2月7日号)

« 『普及する太陽光発電』 (バンダイ・玩具メーカー) | トップページ | NPO法人職員 海外移植めぐり申告漏れ »

経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『アイデアを生み出す社風』(バンダイ・玩具メーカー):

« 『普及する太陽光発電』 (バンダイ・玩具メーカー) | トップページ | NPO法人職員 海外移植めぐり申告漏れ »