2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

大阪の税理士が送る阪神

« オレたちバブル入行組(池井戸潤著) | トップページ | 映画/永遠の0 »

2013年12月27日 (金)

「ここ数年で5割増の売上」

1.出荷量の減少に悩む日本酒(清酒)業界のなかで、毎年出荷量を増やす異次元の動きを見せる旭酒造(山口県岩国市)。今期(2013年9月)の売上高は40億円に達する見通しで、ここ数年5割強で売上を伸ばし続けている。同社が製造する日本酒「獺祭」は1990年に発売以降、桜 井博志社長が、自ら酒販店や飲食店に営業回りをして、徐々に知名度を上げていった。
2.足で稼いだ結果、今や単一ブランドとして出荷量は全国一の規模になった。国内ばかりではなく世界18カ国にも出荷を広げ「ニューヨークで最も売れている日本酒」とも言われている。国内外での好調な出荷を背景に、旭酒造は約25億円を投じて生産能力を2014年末までに3倍に引き上げる
(参考:「WEDGE」2013年9月号)

« オレたちバブル入行組(池井戸潤著) | トップページ | 映画/永遠の0 »

経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ここ数年で5割増の売上」:

« オレたちバブル入行組(池井戸潤著) | トップページ | 映画/永遠の0 »